未だ、イマダの日々の疑問や日記

日々、世間で話題になっていることを自分なりに考えブログを書いています。 私が書いているので主観ではありますが、多角的な視点を考えた上での私の意見です。 ぜひ、みなさんの客観的な意見をきかせてください。

滅茶苦茶リアル人形を作る、“生き人形作家”堀佳子と無職の渡辺志保

まるで、生きているような人形を作る職業は“生き人形作家”という職業があるらしい。現代はいろいろな職業があるとは知っているが、人形を作るのもいろいろ種類があるんだな~。 でも、今回の17日付で逮捕された堀佳子さん独自についた職業なのか、それとも…

アメリカの喜劇俳優 ジェリー・ルイス(Jerry Lewis)さんが逝去

1962年に作られた『底抜け大学教授』で一躍有名になった、アメリカの喜劇俳優のジェリー・ルイス(Jerry Lewis)さんがお亡くなりになったそうです。91歳と長生きされていましたが、ネバダ州のラスベガスの自宅で永遠の眠りにつかれたそうです。

「宮城県の田代島」「愛媛県の青島」 猫と旅が好きでたまらないあなたにオススメの島!

猫が好きでたまらないが、旅がするのも大好きというあなたにしたら 聞いただけで今すぐ行きたくなるような島がありました。 「宮城県の田代島」「愛媛県の青島」

新入社員の自殺は吃音が原因? ゼリア新薬と研修を受けもったビジネスグランドワークスに提訴

2013年ある男性新入社員が突然自殺を図った悲しい出来事がある。 当時、彼は東京で製薬会社である「ゼリア新薬工業」に入社した、23歳だった。 headlines.yahoo.co.jp www.buzzfeed.com

腹痛になるアニサキスの食中毒の治療法、対策はあるの?

今は、アニサキスという寄生虫による食中毒にかかると、 胃の中が荒れてしまい、激痛に襲われるらしい。

再婚者は過去の経験のもと、離婚を避けられる?

まだ、未婚者の私が言うのがなんなんですが、 けっこう衝撃的なことをあるサイトで見つけました。 www.saikonkonkatsu.com

新国立競技場の建設会社に勤めていた男性が過労死

今回は非常にいたましい出来事ですね。 23歳とい若さでしかも、わざわざ長野県にいって自殺に至ってしまった。 このようなことになってしまったことは、確かに現場の労働環境もあったのだろう。

はちみつレモン酢の効果を信じてレシピ通りに作ってみた

最近、すっかり夏の厳しさも本番をむかえ暑さにやられ始めてきた。 そんな食欲不振になりがちだったので、何か食欲促進できる食べ物はないかと思ってネットで調べてみた。

自分を認める強さ、相手を認める優しさ

この前、非常に感動的なショートフィルム『The Present』を見つけました。 4分程の短い動画ですが、作者から伝わっているメッセージがとても強く感じました。 監督はJacob Freyドイツ人のフィルムアカデミーの生徒たちが作っている作品です。 【概要】

プロ野球選手の愛煙家っているの? ( ´ー`)y-~~

今まで、スポーツ選手っていったらもちろん 一般の人以上に健康に気を遣っていると思っていたらそうでもないみたい。 野球選手でも決して例外ではないみた。