未だ、イマダの日々の疑問や日記

日々、世間で話題になっていることを自分なりに考えブログを書いています。 私が書いているので主観ではありますが、多角的な視点を考えた上での私の意見です。 ぜひ、みなさんの客観的な意見をきかせてください。

再婚者は過去の経験のもと、離婚を避けられる?

再婚 婚活 結婚相談所

 

まだ、未婚者の私が言うのがなんなんですが、

けっこう衝撃的なことをあるサイトで見つけました。

www.saikonkonkatsu.com

 

 

勝手ながら、私は離婚歴がある人どうしの再婚した場合、

もう一度、離婚してしまうケースは少ないと思っていました。

 

でも、実態はどちらか一方でも再婚者の方が

初婚同氏の結婚より離婚に至ってしまうケースが多いんですね。

 

 ま~、もっとも今の時代バツイチなんで珍しくもないから、

結婚したカップルの3組に1組は離婚するからな~。

 

しかも、その原因のトップはほど

「性格があわなかった」らしい。

 

結婚していない人からすれば、

「それって、結婚前にわからなかったの?」などと、

思ってしまうが、これは未婚者だけが思うことらしい。

 

ここには男女の考え方の違いが反映されていて、

「結婚後、男性は女性が変わらないことを望む」

一方、

「結婚後、女性は男性が変わることを望む」

つまり、ここで破綻しているんですよね。

 

なぜなら、大多数が結婚後

「男性は変わらない」しかし「女性は変わる」からだ。

 

なんとか、良いバランスで結婚生活を続けていく方法はあるのだろうか?

きっと、これは男女の考え方が違う以上永遠のテーマなんだろうな~。