未だ、イマダの日々の疑問や日記

日々、世間で話題になっていることを自分なりに考えブログを書いています。 私が書いているので主観ではありますが、多角的な視点を考えた上での私の意見です。 ぜひ、みなさんの客観的な意見をきかせてください。

「宮城県の田代島」「愛媛県の青島」 猫と旅が好きでたまらないあなたにオススメの島!

f:id:imadagimon:20170817092047j:plain

 

猫が好きでたまらないが、旅がするのも大好きというあなたにしたら

聞いただけで今すぐ行きたくなるような島がありました。

宮城県の田代島」「愛媛県の青島

 以前から愛媛県の青島は知っていたのですが、

今は宮城県の田代島が知名度を上げているようですね。

 

もっとも、日本では野良猫はいても行政上は野良犬はいないので、

犬島はそんざいしないでしょうね。

 

私は犬派なのでそこまで猫はそこまで興味ないですが、

基本、動物は好きなので訪れてみたい島ではあります。

 

でも、この田代島はWikipedia調べでは2014年の段階で100人を切っているらしく、

人口の少なさはすごいよな。

 

しかも、1989年に小学校が廃校になっていらい学校がないから

人口増加も見込めなさそう・・・。

 

しかし、民宿は7件もあるらしく、観光にはなかなか力を入れている感じがした。

確かに、このような島が一度メディアに取り上げられたら、

一気に観光客が押し寄せるだろうからな。

 

でも、これだけの猫がいるから犬の連れ込み禁止されている、

犬もこんな島きたくないだろうな・・・

 

一方、外国では地中海に浮かぶ小さな島かつ独立国の

「マルタ」という猫が多くて有名な国がある。

 

あまりにも小さいので、イタリアが近いのでイタリアの一部などと

思っている人がいるが立派な独立国だった。

 

私はマルタに行ったことあるけど、

そこまで猫が多いというイメージはないのが正直なところ。

 

でも、テレビで紹介される時は無償に猫が多い。

「どこにそんなにいたっけ?」と思うのだが。

マルタの鷹

マルタの鷹