未だ、イマダの日々の疑問や日記

日々、世間で話題になっていることを自分なりに考えブログを書いています。 私が書いているので主観ではありますが、多角的な視点を考えた上での私の意見です。 ぜひ、みなさんの客観的な意見をきかせてください。

はちみつレモン酢の効果を信じてレシピ通りに作ってみた

f:id:imadagimon:20170718070735j:plain

最近、すっかり夏の厳しさも本番をむかえ暑さにやられ始めてきた。

そんな食欲不振になりがちだったので、何か食欲促進できる食べ物はないかと思ってネットで調べてみた。

 

 

そしたら、はちみつレモン酢というのがあって試してみた。

health6504.blog.fc2.com

作り方は簡単で、「はちみつ」と「レモン」と「お酢」があればそれだけで簡単に作れる。

 

もっとも、『レモンは国産』『お酢は醸造酢』がいいなどと選ぶポイントはあるが、そんなのはどこのスーパーでも手に入れることができる気軽さだった。

一晩寝かせるだけで完成するので、手間もそんなにかからない。

 

聞いたときは「レモン」と「お酢」といかにも酸っぱそうだが、

翌朝、食後に食べてみると、夏の味覚にはちょうどピッタリあう。

 

やっぱり「はちみつ」の甘さが加わることで、かなりマイルドは味わいになっていた。

味は悪くないし、しばらく続けてみようと思った発見だった。

 

ちなみに、今回は「純米酢」で作ってみたが、「リンゴ酢」でも、

おいしいみたいだから試してみよ。

 

そういえば、昔『はちみつレモン』ってジュースがあったから、

お手製で「はちみつレモン」は作ったことはあったけど、

それに「お酢」を入れたことって一度もなかったな・・・。

 

やっぱり、夏場は食欲促進する食べ物を気長にとらないとね。

もうすぐ、土用の丑の日だけど、そもそも鰻の旬って冬なんだよね。

 

バレンタインはお菓子メーカーの企みだけど、

土用の丑の日平賀源内の企みだもんな。